本文へスキップ

公益社団法人 日本カーリング協会 公式ホームページ

第23回オリンピック冬季競技大会(2018/平昌)女子カーリング日本代表決定戦  


アドヴィックス常呂カーリングホールへ観戦にご来場される皆さまに ご協力をお願いいたします。

ご来場にあたって

①本大会は、全席有料観戦となっていますので、チケットのない方は入場できません。
②本施設は土足禁止になっています。スリッパの用意はありますが、数に限りがございますので、上靴等をご持参ください。また、外靴につきましてはビニール袋に入れて各人が責任を持って保管してください。
③観覧席は、1階自由席(リンク内特設スタンド)と2階自由席(2階観覧席)ですが、それぞれある程度、応援席をブロック割してございますので、指定の場所にご着席くださいますようお願いします。
④1階自由席(リンク内)の温度は10℃以下となりますので、暖かい服装をご用意ください。
⑤車でお越しの方で駐車場が満車の場合は、裏手の臨時駐車場をご利用ください。
⑥場内は禁煙です。喫煙は場外の決められた場所でお願いします。
⑦ゴミはお持ち帰りをお願いします。
⑧本大会は、1試合毎にお客様の入れ替えを行いますので、試合終了後は速やかに退場をお願いします。
⑨場内がたいへん込み合うことが予想されますので、係員の指示に従ってくださいますようお願いします。


観戦上の注意事項

・携帯電話は、マナーモードに設定するか電源をお切りください。また観覧席内での通話はご遠慮ください。  
・会場内でフラッシュを使用した写真撮影はできません。また、ビデオやデジ カメ、スマートフォン、携帯電話での動画撮影はできません。
・トイレは事前に済ませてご観戦ください。
・試合中の1階自由席への出入りは リンク内の温度・湿度の管理上できるだけ控えてください。
・1階自由席(リンク内)での飲食はご遠慮ください。
・選手が投球動作に入った場合は、大きな動作で動いたり、大きな声を上げないでください。
・指定の場所以外の立入りを禁止します。
・他のお客様の迷惑になる応援はご遠慮ください。
・係員の指示及び注意に従わない場合、入場をお断りしたり、退場いただく場合があります。
・マナーを守って、応援してください。